ゆいとの diary

ゆいとの日常(競馬・旅行・バイク・ペット等)

12/15ソニックベガ  未勝利  他2頭

f:id:aeras0003cb:20191112143422j:plain

ソニックベガ12/15  中京1400m未勝利 北村友一

 

岩崎翼 12/4(水)栗坂良 54.0- 39.2- 25.9- 13.4 一杯に追う
  タガノルーキー(新馬)一杯に0.6秒先行0.4秒遅れ

1週前追切りのタイムを見てると微妙な感じですね・・・

斉藤崇史調教師「4日に坂路で追い切りました。先行し、途中から併せてしっかり負荷を掛ける予定でしたが、併走馬が前に行った途端、ヨレてソニックベガの前に入ってきた為に、キックバックを嫌って伸びを欠いてしまいました。それがなければ最後までしっかり伸びていたと思いますし、遅れは気にしなくて良いでしょう。動きそのものは悪くなかったですし、コンディションも良いので、来週の競馬に向けてこの調子で進めていきたいと思います。なお、ジョッキーは北村友一騎手に依頼しています」

併走馬がよれてきて来たんですね。。少し安心。

来週の追切でしっかり追ってピリっとしてこればいいですね。

 

アナンダライト

天栄担当者「今週も同様のメニューで乗り込んでいます。坂路では制御不能というわけではないものの、少し行きたがる面は見られますね。今回は間隔を空ける予定で、そういったことの修正を図る良い機会ですから、しっかりと課題を解決できるように取り組んでいきたいですね。

「今週は坂路入りする回数を週2回に止めていますが、健康状態に問題はありません。課題の折り合いについては、まだ行きたがるところが見られますから、引き続きよく注意しながら乗り込んでいきたいと思います。馬体重は510㎏です」

間隔開けるみたいだけどいつまで開けるのかな。。

2月東京か3月中京くらいに出てきてくれないかなー

 

ビーマイオーシャン

厩舎長「この中間も坂路で15-15からラスト1ハロンは14秒まで脚を伸ばすようにしていますが、道中の走りを見ていると飛びが大きく、いいフットワークで登坂していますよ。まだ非力で良化途上ですが、心身ともにしっかりすれば先々走ってくる馬だと思うので、大事に育てていきたいですね。

「この中間から周回コースと坂路コースを併用しながら乗り込んでいます。緩さがありながらも、この馬なりにはしっかりとしてきましたし、ここまで順調に進められていますから、帰厩の予定が決まるまでこの調子で鍛えていきたいと思います。馬体重は490kgです」

見た感じは走りそうな感じがしてきました^^

大事にそだててくれるみたいなんで先が楽しみです。

1月か2月の京都くらいにデビューですかね。