ゆいとの diary

ゆいとの日常(競馬・旅行・バイク・ペット等)

アナンダライト 初勝利(未勝利)

アナンダライト

やりましたね。。ルメールさん・田村先生・関係者のみなさん有難うございます。

10頭立てと小頭数でレースがしやすかったですね。

スタートは少しで負けしてヒヤッとしましたがさすがはルメールさん。

落ち着いて好位の位置をとりいきましたね。直線向いた時は人気の藤田菜々子騎手の🐎と合わせる感じで菜々子騎手の🐎は追ってるにになかなかアナンダライトは追わなかったのでヒヤヒヤしながらみてたら残り200m過ぎたぐらいから追い出したらグイっと伸びる感じで首差先着してゴール👏

2017年産(現2歳馬)から1口初めて無事初勝利することができました👏

2歳のうちに初勝利出来るとは思ってなかのでかなり驚いてます。

C.ルメール騎手「トビが大きいので1歩目と2歩目が遅かったのですが、スピードに乗ってからは先行馬の後ろで脚を溜められました。前に馬を置けた分、ゴールまで良い脚を見せてくれて、勝ちきることが出来ましたね。この距離でもギリギリこなしてくれていますが、もう少し短くても良いと思いますよ。道中はもっと走りたいという気持ちが出ていますので、そこを我慢してリラックスして走ることが出来れば、更に良い走りを見せてくれると思います」

田村康仁調教師「出負けした格好になったので、あまり押していくと初戦のように暴走気味になってしまわないか心配していましたが、ルメール騎手が見事に理想的なポジションで収めてくれました。直線で伸び負けることなく、しっかり最後まで脚を使えていましたし、何より勝ちきることが出来てホッとしています。ただ、レース後の息遣いは荒いところがありましたから、もう少し絞って楽な体型の方が良いのかもしれませんね。トレセンに戻って状態を確認させていただいた後は、この時期に1つ勝つことが出来ましたので、心身の成長を促すべく放牧に出させていただきたいと思います」

とりあえずノーザンホースパーク天栄に戻ってしっかり疲れをとって来年には元気な姿見せてね。

1600でギリギリなら少し距離を縮めてくるかもですね。

今度は競馬場に応援行くよ。

 

12月頃はソニックベガも恐らく出走してくると思うのでそちらも楽しみにしておこう🎆