ゆいとの diary

ゆいとの日常(競馬・旅行・バイク・ペット等)

今週の出資馬レース  ソニックベガ・アナンダライト

まず台風19号はすごい大きいですね。

12日・13日の東京開催は中止が発表されましたね。

12日京都も危険なので個人的には中止にした方がよかったのではと思います。

 

13日出走のソニックベガ

京都3レース 3歳未勝利芝1400M シュタルケ騎手

当日は晴れそうだけど今日の大雨の影響でよくても重馬場かなと予想。

ルーラシップ産駒で重でもいいかもだけどできれば良でやってほしい。

まずは出遅れず走ってくれれば結果はついてくるはず。

 

シュタ 10/9(水)栗坂良 55.6- 40.3- 26.1- 13.4 強めに追う

ん??少しタイムが遅いような。この日は全体的にタイムが遅いらしいのできにしなくていいか。

斉藤崇史調教師「9日に坂路で追い切りました。想定していたより時計が遅くなってしまいましたが、シュタルケ騎手の感触は良かったようですし、動きもしっかりしていたとのことでした。いいイメージで競馬に向かってくれるのはプラスに働くと思いますし、後はゲートを互角に出てくれさえすれば、良い競馬が期待できるはずです。ゲート練習は行ってきましたが、扉の開閉に驚くこともなくなりましたし、練習通りならレースでも同じように出てくれるはずです。勝ち上がれるだけの力はあるので、シュタルケ騎手の手綱捌きに期待しています」

シュタルケ騎手も好感触にたいでよかった。

現地に応援いってきます。

 

14日アナンダライト

東京D1600M 川田将雅

何といっても川田さんが乗ってくれるのはありがたい。

川田さんに恥をかかせないで走ってくれればww

早めにダート試してもらえるのはありがたい。

ジャスタウエイ産駒はダートのイメージないけどマスターフェンサーみたいになってくれたらなーなんて思ってますww

助 手 10/10(木)南W良 67.7- 52.6- 38.6- 12.6[7]強めに追う
  アルマカーテナ(二未勝)強めの外0.4秒先着

まあまあ動けてるではないかな。。

田村康仁調教師「10日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。先週に気合をつけた調教を行ったことで反応が良くなり、ラストまで良い動きを見せてくれていますが、レース時のような前向きさはありませんね。ただ、前走はいざレースで出していくとガツンとハミを噛むような面が出てしまいましたから、調教では前向き過ぎないくらいが丁度良いのかもしれません。ダート戦は初めてですから、砂を被った時にどのような仕草を見せるか分からないものの、ここまでの走り方を見れば問題なさそうですよ」

どちらも次につながるレースを。