ゆいとの diary

ゆいとの日常(競馬・旅行・バイク・ペット等)

10.13ソニックベガ・10.14アナンダライト 鞍上川田騎手☆

ソニックベガ 10.13 2歳未勝利(シュタルケ)

http://next5.jra-van.jp/appli/crs/crsimg/08t1400.gif

芝1400mの内回りは2歳、3歳限定の新馬、未勝利、1勝クラス(500万下)のレースのみで使用。上級クラスでは使われないため、あまりメジャーではないが、レース数は内回りの方が多い。最後の直線は平坦で、Aコース時が328m、B、C、Dコース時が323m。最後の直線距離は中央場所の中で中山に次いで短い。

 

京都1400は新馬、未勝利と内回りの為、直線が短く前走みたく出遅れないでほしいところですね。

1200より1400のほうが競馬がしやすいかと思うので楽しみです。

よくよくは1600くらいまではこなしてほしいところですね。父ルーラシップなんで距離はこなせるよね。きっとw

今週の調教タイムは10/2(水)栗坂稍 56.4- 40.7- 25.8- 12.8 馬なり余力
  レッドエーデル(新馬)馬なりに0.1秒遅れ

と1週前にしてはタイムも微妙で軽すぎるのではと思いました。

斎藤先生のコメ(時計が掛かる時間帯でもありましたので、時計はそこまで気にしていませんでしたが、それを考慮すれば上々の動きだったと思います。道中は少し物見をして集中力を欠いていましたが、追い出すとしっかり反応していましたし、その点は競馬を覚えていけば心配ないでしょう。この中間も引き続きゲート練習を行っていますが、デビュー前より扉の開閉に戸惑うこともなくなってきましたし、普通に出てくれるようになってきました。ここまで順調そのものですし、良い状態で来週の競馬に向かえそうですね)

追い出すとしっかりと反応してたという事は最後の直線でいい脚がみれるのかもと期待☆現地の応援行くので無事にレースを終えてくれることを願ってます。

 

アナンダライト 10.14 2歳未勝利 (川田将雅)

東京ダート1600

なな何とまさかの将雅さんですか。

川田さんがのってくれるならかなり期待できますね☆

前走はひかっかてしまって直線では失速して7着でした。

今回は距離短縮でダートに替わりどんな走りしてくれるか楽しみです。

調教タイムは9/29(日)美坂良 54.8- 39.6- 25.6- 12.7 馬なり余力

帰厩後、初タイムにしてはまずまずではないでしょうか。

田村先生コメ「2日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はアナンダライトが追走して、最後は内から1馬身先着しています。濃霧の影響で鮮明に調教を見ることは出来ませんでしたが、直線に入ってからの伸びは良かったですね。パワーが有って力強い走りをしていましたので、次走はダート戦を試してみたいと思います。今週しっかり攻めた追い切りを消化したことで、来週には態勢が整いそうですから、10月14日の東京・D1,600mを目標に進めていきます。鞍上は川田将雅騎手に依頼しています」

月曜なので現地に行けませんが時間あれば応援馬券を買いにいきたいです☆