ゆいとの diary

ゆいとの日常(競馬・旅行・バイク・ペット等)

SILKホースクラブ 一口馬主☆

2017年産からSILKで一口馬主をやってます。

現2歳馬

・ソニックベガ(父ルーラシップ 母モンローブロンド 母父アドマイヤベガ)

 

・アナンダライト(父ジャスタウェイ 母レインボークォーツ 母父Mr・グリーリー)

 

・ビーマイオーシャン(父エピファネイア 母ディープストーリ 母父ディープインパクト)

 

現1歳馬

・デイトユアドリームの18(父ミッキーアイル)

 

・ライラプス18(父キングカメハメ)

 

・エレンウイルモットの18(父リアルインパクト)

 

この6頭で口馬主デビューしました。

 

2歳馬の3頭とも無事にいってるみたいで何より。

ソニックベガとアナンダライトは8月にデビュー出来ました☆

結果はソニックベガは1番人気4着。

小倉1200で出遅れは致命的でしたね。それでも直線でいい脚で追い込んでの4着でした。

これは次走で期待出来そうですね。

次走は10/13の京都1400に決まりました。

少し距離伸びてレースがしやすそうですね。

秋華賞当日という事はもしかしてルメールさんか川田さんが乗ってくれるのかな。

 

アナンダライトは3番人気で7着。

スタートは出たんですが田辺騎手が押していったときに掛かってしまって大逃げの展開でしたね。それでも1000M通過が62秒くらいと遅かったのでもしかしたらと思ってみてましたが後続に捕まると抵抗できずに馬郡に沈んでいきましたね。

もう一度次走でみてみたい。次走は東京みたいですね。

 

ビーマイオーシャン(昨年の由抽選の🐎)

昨年新規で参加したときは倍率のことをあんま考えず申し込みして後から

この🐎結構人気あったみたいでよく取れたなーって思いまいた。

先週からゲート練習していて

音無秀孝調教師「入厩後も環境の変化に戸惑うこともなく、馬房では穏やかに過ごしていますよ。やや周りを気にするようなところがありますが、調教やゲート練習ではそれが邪魔になるようなことはありません。枠入り・駐立は問題なく、出の反応も悪くないので、これなら早い段階でゲート試験の目途が立てられそうですね。調教後も飼い葉をよく食べていますし、ここまで順調に進められていますよ」

と音無先生からコメントがでてましたね。

もしかすると今週にもゲート試験受けれるのかな?と期待しちゃいます。

f:id:aeras0003cb:20181231210545j:plain

写真は中京に来た時のクライムメジャー☆

まずはソニックベガの未勝利を楽しみに京都競馬場へ応援にいきます。 

今後の予定について斉藤崇史調教師と相談したところ、10月13日の京都・芝1,400mを目標にトレセンへ帰厩させることとなりました。この中間から帰厩に備えて坂路で14-14までペースを上げており、負荷を掛けた後も順調に進められています。

場体重は460kgと増えてきてますね。