ゆいとの diary

ゆいとの日常(競馬・旅行・バイク・ペット等)

2019年  あけましておめでとうございます🐎

  2019年もスタートしましたね。

 

昨年はというとシルクで始まりシルクで締めるという感じの競馬でしたね。。

今年もまず金杯からスタートダッシュを決めたいとこですね。

 

まずは京都金杯

http://next5.jra-van.jp/appli/crs/crsimg/08t1600out.gif

 

ここでもシルクの有力どころのサラキアが出走してきますね^^

2番人気が予想されます。1番人気予想はパクスアメリカーナですね。

この🐎はホエールキャプチャーの弟ということで期待されてますね。

春はNHKマイルカップ6着の後休養して12月のリゲルSで復帰し古馬相手に楽勝で勝利してましたね。スタートも不安なさそうなのでいい位置でレース出来そうなのがいいですね。

このコースに強い種牡馬は断トツでディープインパクト。

よってサラキアには向いてますね。

このコースに強い騎手は川田騎手ですね。川田さんは恐らくパクスアメリカーナですね。この2頭が怖いですね。

サラキアは出遅れなければいいのですが・・・

他は逃げて怖いマイスタイルや実績のあるロードクエスト・人気がないときに好走する

グアンチャーレ・リライアブルエース等がいますね。

 

次に中山金杯

http://next5.jra-van.jp/appli/crs/crsimg/06t2000.gif

最後の直線距離は310mと、中央4場の中では最短。

直線が短いのであまり後ろからいくと届かないってこともありそうですね。

このコースではディープインパクト・ステイゴールド・ハービンジャー産駒が活躍してます。

ステイゴールド産駒       アドマイヤリード

                ステイフーリッシュ

                ウインブライト

                マウントゴールド

ディープ産駒はいませんね。

ここもシルクのストロングタイタン・ブラックバゴがいますね。5番人気くらいにはなりそう。

怖い存在です。ほかにはウォッカの子のタニノアーバンシーがいますね。

  

6日にはシンザン記念がありますね。

このレースにはドナウブルーの子ドナウデルタやミッキーブリランテ・ゴータイミング等があいますね。

 

日曜の万葉S正月名物の長距離レースがありますね^^

このレースにはシーザリオの子グローブシアターで出走してきますね。楽しみ^^

シーザリオの子といえば昨年のホープフルSでサートゥルーナリアが勝利しましたね。

この勢いでグローブシアターも勝利できるか見ものですね。