ゆいとの diary

ゆいとの日常(競馬・旅行・バイク・ペット等)

先週の振り返り&スプリンターズS登録馬の有力馬🐎

9月22日 阪神5レース  2歳新馬戦

シルクさんのリアオリバに期待してたけど直線で失速し5着に・・・

このレースでデムーロ騎手が斜行したという事で来週から2週間、騎乗停止になってしまった。スプリンターズステークスに騎乗予定だったレッドファルクスには乗れず戸崎騎手に乗り替わりになってしまった。

 

阪神11レース  大阪スポーツ杯

ダート短距離ではまだ底を見せてないコパノキッキングに期待してたけど最後の直線で伸びず5着に敗退。とりあえず次走も様子をみてみたい。個人的には藤岡康太騎手に戻して欲しいかな。。

 

9/23 阪神5レース  2歳新馬戦

5頭立てとすくなかったが圧倒的1番人気グランデストラーダが勝利した。強い勝ち方で先々も楽しみな勝ち方だった。中山の新馬戦もシルクの🐎が勝利しシルクの🐎の勢いがすごいですね。

 

中山10レース   外房特別

本命にしてたダイアトニックは3着に追い込んできたが1着固定で狙ってたので残念。。。1着と2着は入れてただけに悔しい。。

 

中山11レース  産経賞オールカマー

これはレイデオロの完勝でしたね。2着のアルアイン3着のダンビュライトも頑張りましたね。3連単安かったけど少しあたりました。。レイデオロは次走ジャパンカップにいくのかな。。

 

阪神10レース  西宮S

これは断然人気のエアウインザーが勝利し2着はサトノケンシロウ3着にクリノラホールが入り残念。穴で狙ってたロイカバードが4着とあと少しな結果に・・・

 

阪神11レース   神戸新聞杯

スタートでエポカド-ロが躓くアクシデントが発生。

道中、中断で脚を溜めてたワグネリアンが見事な末脚で勝利を飾った。天国に旅立った母ミスアンコールに届いたかな。。

藤岡康太騎手も無事に代役努めましたね。

2着エタリオウ3着メイショウテッコンが入りメイショウテッコンの馬連を持っていたのですごい悔しかったー。。。

エポカドーロはスタートの躓きが響き4着でした。。

エタリオウ・メイショウテッコンは菊花賞でも楽しみですね^^

ワグネリアンは次走福永騎手に戻して天皇賞・秋にいくみたいですね。

 

スプリンターズSの主な有力馬

アレスバローズ

キャンベルジュニア

セイウンコウセイ

ダイメイプリンセス

ナックビーナス

ファインニードル

レッツゴードンキ

レッドファルクス

 

結構いいメンバーが揃いました。抜けてる🐎がいないので難しいですね。

まずはファインニードルですね。この馬が少し抜けてるところですね。

今年の高松宮記念を勝利し前走のセントウルSも勝っているのでこの馬が中心ですかね。

後は夏調子良かったアレスバローズ等も怖いですね。

この距離に転向してきたキャンベルジュニアの走りも注目したいですね。。。