ゆいとの diary

ゆいとの日常(競馬・旅行・バイク・ペット等)

今週のレース振り返り。

今週の競馬の振り返りをします。
9月1日 土曜日
 新潟10レース  弥彦特別
1着 ランガディア
2着 ウインイクシード
3着 ウインシトリン
本命のダノンキングダムが4着となり対抗のキャンディケインが10着となり全然だめでした。
ダノンキングダムは馬場が重馬場なためなのかかじりじりとしか伸びて出なかった。
キャンディケインのほうは3歳で2戦2勝とそこを見せてはおらずここは期待していただけに直線では全然伸びず10着と大敗してしまった。まぁ休み明けだったので叩き2走目に期待したい。

  新潟11レース長岡ステークス
1着 キョウハゼノビア
2着 キロハナ
3着 ミュージアムヒル
本命のレッドオルガが6着でした。
直線に向いたときに前が詰まっていて追い出すのに時間がかかっていたように見えた。
もっと外に出してしっかりを追ってもらえれば良かったと思う。

  札幌11レース 札幌2歳ステークス
1着 ニシノデイジー
2着 ナイママ
3着 クラージュゲリエ
本命のウィクトーリアが7着。対抗のフランシールが5着となり❌
直線ではいい手ごたえのように見えたがずるずると下がっていってしまった。兄のブライトエンブレムがこのレースを勝っていただけに期待していたが残念だった。

9月2日日曜日
  小倉11レース 小倉2歳ステークス
1着 ファンタジスタ
2着 アズマヘリテージ
3着 ミヤジシルフィード
本命のシングルアップが6着、対抗ファンタジスタが1着、△のセブタリアンが14着となり×
直線ではシングルアップが良い手ごたえだったので期待していたがそこからが伸びなかった。

   新潟11レース  新潟記念
1着 ブラストワンピース
2着 メートルダール
3着 ショウナンバッハ
本命のブラストワンピースが勝利。△のメートルダールが2着に入り馬連は的中🐎 3連単は3着のショウナンバッハを入れてなかったために×
直線ではブラストワンピースが大外に出して追い込んできて強い勝ち方だった。
ブラストワンピースは菊花賞ですごい楽しみな存在になってなりました。菊花賞ではブラスト、ワグネリアン、エポカ道路、ダノンプレミアム等の戦いが楽しみです。

 

    札幌11レース  丹頂ステークス

1着 リッジマン

2着 コルコバード

3着 ハッピーユニバンス

本命のブレスジャニーが4着となり対抗ボージュが7着、△のハートレーが10着で✘

ブレスジャーニー・ハートレーは2歳の頃がかなり強かったのでそろそろ復活するのではと期待していたが残念・・・

 

来週は中京競馬の感謝祭で花火があがるので楽しみ^^