ゆいとの diary

ゆいとの日常(競馬・旅行・バイク・ペット等)

8月18日、馬籠ツーリングIN岐阜

日曜日は天気が良かったので友達と馬籠のほうにツーリングに行きました。

朝10時ごろにコンビニで待ち合わせをして出発。
愛知県の豊田市にある豊田東インターから高速に乗り東海環状線を土岐方面に向かいました。

土岐ジャンクションで長野飯田方面に向かいました。(ここでたまに東北道のほうに行くと馬籠と逆方向(高山)の方に行くことになります)
屏風山サービスエリアで休憩することにしました。

そしたら友達のバイクがガス欠寸前だと言われこのサービスエリアにはガソリンスタンドがないので1つ先の恵那峡サービスエリアに向かうことにしました。
無駄にガス使わないようにゆっくりとはしりました。

恵那峡に到着ー

このサービスエリアでは人がすごく多く外国人の観光客もたくさんいました。ここで飛騨牛串1本1000円で売ってたので買って食べました。牛肉がすごく柔らかくて美味しかった。
ここのガソリンスタンドで何とかガソリンを入れ友達のバイクが復活しました。

その後、中津川インターまで向かい高速を降りました。そこから19号線に乗って馬籠の方へ向かいました。
19号をひたすら走り馬籠を通り過ぎて道の駅の鋳母と言うところによりました。

ここではトウモロコシが美味しいと言ってたので買って昼食は天ぷらそばを食べました。これもまたおいしかったです。

その後は長野県側から馬籠のほうに向かいました。
長野側からの道はすごく景色も良くて走るのに楽しい道ばかりでした。

半袖だったので途中肌寒いところが何度かありました。。

馬籠宿の展望台に到着。

すごいいい景色でした。

その後愛知のほうに帰宅しました。

馬籠から愛知までは1時間20分程でした。

今日は天気もよく暑すぎず走りやすい日でした^^