ゆいとの diary

ゆいとの日常(競馬・旅行・バイク・ペット等)

新潟日報賞。エルム S予想。

 

 

http://next5.jra-van.jp/appli/crs/crsimg/04t1400.gif

8月11日の新潟11レース新潟日報賞の予想。

新潟内回り。18頭。

新潟の内回りは直線が短いので逃げ・先行有利


◎ウ゛ゼットジョリー

〇アンブロジオ

▲エスティタート

△ドーウ゛ァ

△ディバインコード

 

まず本命のウ゛ゼットジョディ
前走の新潟戦600メートルで上がり3ハロン32秒後で走っており復活の兆しあり。
新潟コースは2戦2勝で相性良好。

対抗アンブロジオ
こちらも前走のレースで良い走りをしていた。
3歳で斤量54キロも魅了できるかと思います。

▲エスティタート
エスティタートは4走前の京都牝馬ステークスで3着と構想しており今回でも期待したい。

△ディバインコード
△ドーウ゛
この2頭は調教でも調子が良さそうだから期待できそう。
ディバインコードは前走が外枠で今回は内枠に入ったことによって期待できるのではないか。

馬連①ー⑰

3連単①一着固定で①ー③⑤⑨⑰ー③⑤⑨⑰

 

次に小倉11レース阿蘇ステークス

http://next5.jra-van.jp/appli/crs/crsimg/10d1700.gif

ダート1700M

小倉のダートなので先行有利かと。8頭

過去3年の血統データを調べたところゴールドアリュール産駒が好走しているのがわかりました。
ゴールドアリュール産駒

マインシャッツ

 

ネオユニバース産駒を好走していることがわかった。
ネオユニバース産駒

ジュンウ゛ァルカン

 

アグネスデジタル産駒も好走している。
アグネスデジタル産駒
コパのチャーリー

 

◎マインシャッツ

 

◎ジュンバルカン

 

▲コパノチャーリー

 

△メイプルブラザー

ここは頭数がすくないので絞りたいところ。

 

◎マインシャッツ
この馬は昨年の夏ごろまではかなり強く昨年9月のシリウスステークス後に骨折して9ヶ月の休み明けで前走の名鉄杯で復帰13着だったけど叩き2走目の今回で期待できます。

 

〇ジュンバルカン
こちらも前走の名月杯で休み明けとなり1番人気で9着で叩き2走目の今回もチャンスある。調教でも動きいいので怖い存在になりそう。

今年久しぶりのG1勝利した和田騎手も怖い存在になりそう。

 

▲コパのチャーリー
この馬は昨年のこのレースの勝ち馬でありその後はパットしなかったが、前走2着で復調の兆しあり^^前走、名鉄杯も昨年のパターンとおなじであり縁起がよさそう。

 

△メイプルブラザー
この馬は前走でも3着と好走しており引き続き調子が良さそうなので紐で予想。

先週から来日してるオーストラリアの騎手にも注目してみる。先週の土曜メインにも勝利してるので。

 

3連単⑤を一着固定で

⑤ー④⑦⑧ー④⑦⑧でいきます。

明日は関屋記念とエルムSの予想します。